人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでテリーヌ焼きましょう ~*~*~*~*~*~*~*手軽で美味しいおうちテリーヌ ・・の~んびり探究中です・・ ~*~*~*~*~*~*~*
by iamshambleau
和歌山 その1
和歌山 その1_d0164844_22541081.jpg

先日、初めて和歌山県に行きました
先ずは高野山…大阪から車で行ったのですが、途中ちょっと道を間違えつつ4時間
思いのほか近かったですo(^▽^)o
金剛峯寺(こんごうぶじ)
和歌山 その1_d0164844_22541164.jpg

建物内にはとても美しい襖絵がありましたが、ほとんど撮影禁止(ここはOK)
和歌山 その1_d0164844_22541119.jpg

廊下すら素敵 雨が降っていたので石庭の石もツヤツヤとしていました
和歌山 その1_d0164844_22541169.jpg

奥の広間で、お茶とお干菓子
和歌山 その1_d0164844_22541220.jpg

食いしん坊の私が興味深かったのは 台所
和歌山 その1_d0164844_22553613.jpg

和歌山 その1_d0164844_22553675.jpg

和歌山 その1_d0164844_22553679.jpg

分かりにくいですが、煙抜きの高窓(煙突)を下から見上げたところ
和歌山 その1_d0164844_22553776.jpg

外からだと、こんな感じ
和歌山 その1_d0164844_22553739.jpg

残念ながら 今では使われていないそうです

奥の院に移動
うっそうとした木立の間の参道を進みます
雨がざんざん降っていたので愛機PENでの撮影は断念…根性無しです

途中には、立派なお墓が沢山あってよくよく見ると
豊臣家⁈武田家⁈織田家⁈ 何だかすごいです…
通りすがったガイドさんが、「こちらが篤姫のお墓です」って言ってる~
高野山ってすごいんですね

奥之院におまいりして、帰りは新しい区画を通って戻りました
こちら側は、広々として明るい雰囲気です
有名な企業の墓所も沢山ありました

そして、かたちが面白い(失礼)物も
携帯でパチリ
和歌山 その1_d0164844_0303466.jpg

和歌山 その1_d0164844_030357.jpg

害虫駆除会社のシロアリ供養塔にはビックリ
和歌山 その1_d0164844_0303523.jpg

by iamshambleau | 2012-07-12 20:56 | お出かけ
<< 和歌山 その2 仔羊の 焼きテリーヌ >>


検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
お気に入り
ブログパーツ
記事ランキング
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧