人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでテリーヌ焼きましょう ~*~*~*~*~*~*~*手軽で美味しいおうちテリーヌ ・・の~んびり探究中です・・ ~*~*~*~*~*~*~*
by iamshambleau
宇治 中村藤吉本店でお茶を…
宇治 中村藤吉本店でお茶を…_d0164844_23304362.jpg

京都 宇治といえば お茶が有名ですが
京阪宇治線…
電車も 抹茶色だったのには 笑ってしまいました
宇治 中村藤吉本店でお茶を…_d0164844_23554619.jpg

宇治 中村藤吉本店でお茶を…_d0164844_23554684.jpg

京阪の宇治駅
宇治 中村藤吉本店でお茶を…_d0164844_23554666.jpg

新しくてキレイな駅舎でした
宇治橋を渡って 幹線道路一本裏手の商店街を JRの宇治駅方向に行きます
ありました~

中村藤吉本店
宇治 中村藤吉本店でお茶を…_d0164844_23554726.jpg

大きな暖簾をくぐり中に入ると 暗い土間になっており
左側には 茶道体験が出来る和室
右側には いろいろなお茶が買える売り場がありました
宇治 中村藤吉本店でお茶を…_d0164844_23554742.jpg

正面 中庭を抜けると 喫茶室があり 美味しいスイーツとおそばやにゅうめんなどが頂けます
宇治 中村藤吉本店でお茶を…_d0164844_23554754.jpg

内装はモダンジャパニーズ
天井の高い気持ちいい空間でした
私が行った時は ニシンそばもありましたが それは多分季節限定…

じゃ~ん
こちらが抹茶ぜりい 720円
宇治 中村藤吉本店でお茶を…_d0164844_23304346.jpg

甘さ超控えめ
竹筒の容れ物が冷凍してあるので、冬なのに少し結露してます♡

そして フルーツぜりい 800円
宇治 中村藤吉本店でお茶を…_d0164844_23304362.jpg

一番下にカリカリのパフ
抹茶アイスだけじゃなくて抹茶ソフトも入っています
そしてくだものいっぱい

娘と半分こ
二つとも ボリュームたっぷりなので お昼抜いて行って 大正解でした

サービスで出てくるお茶が また特徴があって
恥ずかしながら はじめて頂きました
京番茶
とてもスモーキー
美味しかったので入り口の売店で買って帰りました

お茶っぱは茶色く不揃いで、結構枝の大きいのとかも混じっています
ぱっと見、落ち葉みたい(^_^;)
淹れ方も 急須ではなくて やかんで3分位煮出します

すごく個性的で 私はとても好きですが 娘はちょっと 苦手だそう
あとから東京の一保堂さんでも おいてらっしゃるのを確認
ポピュラーなものだったのですね
知らなかった~

お客様は結構男の人もいて
最初に 隣のテーブルにいらしたのは チャリダー男子 4人組
その後は 修学旅行の中学生 8人組のうち 女子4人
オーダーの時 離れたテーブルの男子がわざわざ
「ねえねえ、お前ら何にしたの~」
甘ずっぱ~♡
お若い方達はいいわね~

お店近くのマンホールのフタ カワイイ
宇治 中村藤吉本店でお茶を…_d0164844_23554729.jpg

by iamshambleau | 2012-04-11 22:43 | お出かけ
<< 靖国神社の桜 パンケーキ by 娘 >>


検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
お気に入り
ブログパーツ
記事ランキング
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧