人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでテリーヌ焼きましょう ~*~*~*~*~*~*~*手軽で美味しいおうちテリーヌ ・・の~んびり探究中です・・ ~*~*~*~*~*~*~*
by iamshambleau
大阪 レトロカフェ 五感 でお茶を…
大阪 淀屋橋 北浜あたりには レトロビルが いっぱい♡
こんなのとか
大阪 レトロカフェ 五感 でお茶を…_d0164844_123918.jpg

こんなのとか
大阪 レトロカフェ 五感 でお茶を…_d0164844_12392.jpg

北浜駅 徒歩0分 登録有形文化財の素敵ビルには
洋菓子店 五感のカフェが入っています
大阪 レトロカフェ 五感 でお茶を…_d0164844_23442811.jpg

大阪 レトロカフェ 五感 でお茶を…_d0164844_13424626.jpg

建物の右側は オフィスになっている模様
エントランス… 郵便受けが並んでいます
大阪 レトロカフェ 五感 でお茶を…_d0164844_13424760.jpg

吹き抜けの階段… 美しい
大阪 レトロカフェ 五感 でお茶を…_d0164844_13424729.jpg


で‼左側が五感 北浜本館になっています
一階が洋菓子店 生ケーキから日持ちのするパッケージの焼き菓子
焼きたてのマロンパイやクロワッサンなど
正面に構える Backenの真っ赤なシースルー三段オーブン横の 階段を二階に上がると
一階の中央が 広い吹き抜けになっていて、いくつものお部屋が その周囲を取り囲んでいます
大阪 レトロカフェ 五感 でお茶を…_d0164844_23442983.jpg

そして、優雅なティータイム
ケーキは可愛い制服のウェイトレスさんが
お盆に全種類を持ってきてくれるので お席でゆっくり選べます
ケーキと、焼菓子of the day で デザートプレート仕立てに…
小さなグラスに 季節の グラニテも付きました
コーヒーも紅茶もポットサービス

娘とまったりしていると、隣席に若い男子2人組 スイーツ男子来た!
オール女子の室内で 少し浮いてる
お盆ウェイトレスさんに 小~さい声で
「スミマセン…ネットで見たんですけど~イチゴのミルフィーユってどれですか…?」
萌え♡
「申し訳ありませんが、本日は完売致しました」
あら~
それでも、ケーキ二個ずつ注文して二人で嬉しそうに食べてた …

帰りに焼きたてのクロワッサン買いたかったのですが、ちょうど売り切れ
次回 リベンジするのだ ฅʕ•̫͡•ʔฅ
by iamshambleau | 2012-03-30 01:12 | お出かけ
<< ザク豆腐♡ バナナ パウンド >>


検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
お気に入り
ブログパーツ
記事ランキング
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧