人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでテリーヌ焼きましょう ~*~*~*~*~*~*~*手軽で美味しいおうちテリーヌ ・・の~んびり探究中です・・ ~*~*~*~*~*~*~*
by iamshambleau
手作りボード… from端材コーナーwith LOVE
手作りボード… from端材コーナーwith LOVE_d0164844_155022.jpg

チーズやパンを載せる 木のボード
欲しいな~と思っても 良いものは高価だし
お手頃のものは それなりな感じ

ある日、ホームセンターを徘徊していた折り
木材売り場の片隅の 端材コーナーで この子を発掘

20cm×30cm×6cm
お値段 1800円なり

最初は 表面ガッサガサ… トゲが刺さりそうだったのを
何日もかけてセコセコと紙ヤスリで 磨き上げ、
なかなかな感じに仕上がりました
(食卓で、ノーパソやってる娘の横で ヤスリかけ始めたら
メッチャ怒られたf^_^;)

こちら オリーブオイルを 布につけて磨くのを 2回やった状態
手作りボード… from端材コーナーwith LOVE_d0164844_1550113.jpg

塗った直後は テラテラしていますが、2~3日経つと
油分が全部染み込んで サラッとなります

ハード系パンは大丈夫だけど
油のあるチーズとかを載せる為には
もう何回かは オイル塗り塗りして 育てないと 駄目っぽい…
それもまた 楽しからずや

横の 木の皮が残っているところが 萌ポイント
かなり お気に入り

端材コーナー… 以外と お宝が眠っているかもしれません
by iamshambleau | 2012-04-18 22:37
<< パテドシャンブロウ ver1-2 パテ-ド-シャンブロウver2 >>


検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
お気に入り
ブログパーツ
記事ランキング
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧