人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでテリーヌ焼きましょう ~*~*~*~*~*~*~*手軽で美味しいおうちテリーヌ ・・の~んびり探究中です・・ ~*~*~*~*~*~*~*
by iamshambleau
煮豚→スープ→トリチャーシュー
SATOKOさんに教えてもらったレシピで
煮豚を作りました
煮豚→スープ→トリチャーシュー_d0164844_2357266.jpg

写真は、夜撮ったので、微妙な色味になってしまいました…
野菜高騰の折、 付け合わせは モヤシ&ニラ

豚肩ロースは、ネギ生姜と水から煮て
あらかじめ作っておいた漬け汁に IN
砂糖をキャラメルにしてから 醤油などを加えて漬け汁を作るのが びっくり‼

一日おいてから頂きました
簡単なのに、とても美味しく
作り置きしておけるのも すごく良かったです(^_^)

そして、お肉を茹でた汁は 、これまたSATOKOさんのアドバイス通り
スープにしました
写真無いけど、豆腐のさいの目とカイワレで、美味しく頂きました

そしてそして、残った煮豚の漬け汁は
ロール状にしたとりもも肉で とりチャーシューを作りました
これまた、美味しかった~

SATOKOさん、スゴイよ♡工夫がいっぱい
by iamshambleau | 2012-02-14 00:26 | Cooking
<< カラスウリと絵本 桃カステラ >>


検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
お気に入り
ブログパーツ
記事ランキング
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧