人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでテリーヌ焼きましょう ~*~*~*~*~*~*~*手軽で美味しいおうちテリーヌ ・・の~んびり探究中です・・ ~*~*~*~*~*~*~*
by iamshambleau
iPadコネクションキット の勧め
iPadコネクションキット

パソコンもWi-Fi環境も 一切無しで デジカメ写真を取り込めます

初期設定とか 難しい事一切無し‼
電池も要らない‼
差し込むだけ‼
あまりにシンプル‼
邪魔にならないコンパクトさ‼
便利過ぎて 笑えてきます~

買ってから かれこれ半年が経過しましたが
シンプルなだけに 嫌な事 イラっとした事 一度も無い‼

サンワサプライ社製 だいたい3500円位
iPad、iPad2互換
私は 自社通販のサンワダイレクトから購入しましたが
Amazonや楽天でも 売ってました
素敵な箱とかには一切入ってなく、ビニール袋のみで 地球に優しい(笑)
本体とコードと説明書
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_16305645.jpg

こちらが本体
女性の手のひらに すっぽり収まってしまう コンパクトさ
白も有り
4つの差し込み口が あります
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_1630595.jpg

付属のコードでUSBに接続可
キーボードとかと繋いでも良いらしい やった事無いのでよくわからない
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_16305930.jpg

デジカメのカードを差し込み、そのままiPadのドックにブスッと差しちゃう 簡単‼
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_16305967.jpg

すると自動的に 写真のとこが開いて、
カード内の写真が 勝手に ドンドコ表示されていきます
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_1631074.jpg

iPad上部に 注目‼
いつもは無いボタンが出ています
あと、 ミドリのチェックマークが付いている写真と 付いてないのがありますが
付いているのは 以前に読み込み済みで iPad内に既に保存されている写真
付いてないのは まだiPad内に保存されていない写真です
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_163106.jpg

新しく撮った写真を読み込ませたいので ココを押しましょ
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_1631043.jpg

選択肢が出て来ます
すべて読み込むでも問題は無いけど 時間の無駄なので
重複するものをスキップ を選ぶと良いかと…
選んで 押すと
チェックマーク無しだった写真が どんどん読み込まれて、
ミドリのチェックマークが付いていきます
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_1631024.jpg

読み込みが全部終わると SDカードにデータを残すか 削除するか
選択肢が出てくるので どちらか選んで 押します
私はチキンなので つい 残す方をえらんでしまう
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_1631195.jpg

最後の写真まで ちゃんとチェック付いています
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_1631163.jpg

何も考えずに ブチっと引き抜く 簡単‼
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_1631283.jpg

保存先はこちら
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_020245.jpg

特定の写真のみ読み込む事も出来ます
無印の写真のうち 欲しい写真をポチッとすると
青いチェックマークが付きます
何箇所でもおk
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_17471595.jpg

画面上部の表示が 変わります
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_17471665.jpg

これを押すと 全部読み込むか 選択した写真のみ読み込むか
確認の選択肢が出るので 選んで押します
すると、青いチェックマークを付けた写真のみ 読み込まれて
ミドリのチェックマークに変わります
選ばなかった写真は 無印のままとなります
(画像無くてスミマセン)
削除の表示も このように変わります
iPadコネクションキット の勧め_d0164844_17471614.jpg


デジタルなのに、超アナログな使用方法
愛い奴よのう
という事で、
とっても 便利なので とっても お勧めです
by iamshambleau | 2012-01-22 18:28
<< 1月のイタリアン カメラ教室 レンズなんて怖... >>


検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
お気に入り
ブログパーツ
記事ランキング
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧