おうちでテリーヌ焼きましょう ~*~*~*~*~*~*~*手軽で美味しいおうちテリーヌ ・・の~んびり探究中です・・ ~*~*~*~*~*~*~*
by iamshambleau
カテゴリ:美味しかった( 8 )
オリーブ醤油漬けの炒飯
先日、cuccinaitalianasacchiの藤野先生に
スーパーマーケットトレードショーにお供させて頂きました。

私…晴海のモーターショー以来、見本市行ったことありませんでした。
当然、初!ビッグサイト~(^_^)

中央に通路があって、左右の階段を降りてそれぞれの会場に振り分けられるのね…
ひ・広いです

全国の美味しいもの、メーカーの新商品がずらり~
スーツの皆様が 名刺交換&商談中

こうして店頭に並ぶ商品が決まっていくのね…と社会勉強しつつ

試食&試食
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



藤野先生のお知り合いのヤマサン醤油様のブースにもお邪魔させて頂き、お土産頂きました。
手摘みのオーガニックオリーブオイルとオリーブ新漬けにんにく醤油
d0164844_2158391.jpg


そのまま頂いてもとても美味しかったですが、
藤野先生のお勧めで、贅沢に炒飯にしてみました。

う~ん 悪魔のお味

美味しすぎでいくらでもいただけちゃいそうでした
ごちそうさまでした
d0164844_21584046.jpg

[PR]
by iamshambleau | 2014-02-19 22:14 | 美味しかった
手作りパン教室
d0164844_21261278.jpg

ここしばらく 暑い日が続き グンナリしていましたが
今日は 楽しみにしていた CuccinaItalianaSacchiのパン教室
行って来ました

先生の判りやすいレシピに沿って 粉や砂糖やイーストなんかを計量して
混ぜたり、休ませたり、こねたり…
やっといい感じに捏ねられたと思ったら、
「あ~、ちょっと固いかも…」と先生が水をジョボ

又、んっしょんっしょとコネコネします

そして、再度ジョボ~ orz

そんなこんなで、おしゃべりしながら捏ねた生地を
成形し 焼き上げて…

やっぱり 焼きたてのパンは幸せの香り♡♡
お口いっぱいに 優しい味が広がります~

黒いのは炭入りです
白い飾り粉とのコントラストがかっこいい♡

教室で捏ねた生地をお持ち帰りしているので
明日、自宅で焼く宿題… ふ・あ・ん(-。-;

d0164844_21261322.jpg

[PR]
by iamshambleau | 2012-08-29 22:02 | 美味しかった
美味しいおみや
我が家にランチに来てくれたIさん お手製の豚肉の串焼き♡
d0164844_1975441.jpg

タイに在住していただけあって 本格派です!
右奥のタレが スッパ辛くて 三枚肉にとっても合います

Wさんは 有名スィーツを和洋取り揃えて 持って来て下さいました
写真はその一部、自由が丘 蜂の家の和菓子
抹茶わらび善哉と水羊羹♡
d0164844_2048095.jpg

ご馳走様でした(^_^)
[PR]
by iamshambleau | 2012-05-29 21:06 | 美味しかった
銀座立田野 母の日スウィーツ
明日は母の日
みつ豆などで有名な銀座立田野でかわいいスイーツを発見!
d0164844_2394833.jpg

透明なゼリーの中にカーネーションが浮かんでいます
d0164844_2394883.jpg

このカーネーション、よく見ると そう!
餡を絞り出して 作ってあるのです
使用口金はWilton #103ってとこかな…(笑)
しかも、花びらの端が白くグラデーションしています
d0164844_2394873.jpg

下から 水羊羹、抹茶ゼリー、みつ豆入り透明ゼリー
その上に絞ったカーネーションを乗せて 甘みの少ないクリアなゼリーで封じ込めてあります
d0164844_2394977.jpg

それにしても、和菓子屋さんが、お花を絞るとは…
餡は、粘り気が少ないから絞るの難しいと思いますが
これからも 絞りを使った素敵な和菓子が見られると 楽しいな
[PR]
by iamshambleau | 2012-05-10 23:08 | 美味しかった
4月のイタリアン
d0164844_0181646.jpg

新しくダウンロードした コラージュアプリ FrameMagic を使って
いつも楽しい イタリア料理 CuccinaItalianaSacchi
の4月のお料理を 加工してみました


♫緑の美しいグリンピースのペースト
♫水切りヨーグルトとトマトで カプレーゼ風
♫新タマネギまるごと♡スープ
♫巨大なハマグリ入りのコルツェッティ (円盤型パスタ)
♫鳥モモの フレッシュハーブ焼き お野菜いっぱい♡
♫プロフィトロール w/チョコレートソース

今回も とても 美味しかったです♡

楽しかったのは、コルツェッティ作り
生地を薄く伸ばした後に 丸く抜き、
専用のスタンプで 表裏から ギュッとプレスするのです!
スタンプの模様が 違うので、パスタの表と裏で 模様が違います…
先生所有の スタンプは 1万円位するそう‼
さすが、プロの道具ですね

sacchi先生の 手描きイラストも毎月とっても楽しみ
今月は 新タマネギ カワイイです!
[PR]
by iamshambleau | 2012-05-02 19:47 | 美味しかった
バナナ パウンド
d0164844_22371466.jpg

娘が焼いてくれた バナナのパウンドケーキ

最初に バナナを キャラメリゼ するそうで、家中香ばしい良いかほりになりました
米粉を使ったので、モチモチしていて とても上手に出来ていました
[PR]
by iamshambleau | 2012-03-26 23:19 | 美味しかった
大阪ランチ
d0164844_105274.jpg

ある日 大阪で食べた ランチ
主人が教えてくれた お店に行ってみました

堺筋線 北浜駅 徒歩 2~3分 包丁一本 というお店の
2段弁当 1050円

一段目
お造り /焼き魚 /海老フライ/ きのこの煮物 /タケノコ煮物/
鳥からあげ/出汁巻き卵/ジャコ/昆布の含め煮

二段目
クラゲ酢の物/ひじき煮/白和え/デザートの寄せもの

汁のもの 御飯

ひとつひとつ 丁寧に作ってあって 大満足でした

お店の造りは カウンター席8席位に テーブルが一つ、
小さな個室が一つ… 奥の方にも お席があるみたいでしたが
そちらは見えませんでした
カウンター内で、 若い女性の板さんが キビキビ働いていて
見ていて 気持ちが良かったです
[PR]
by iamshambleau | 2012-03-17 00:09 | 美味しかった
カエルまんじゅう
d0164844_11181787.jpg

息子の 名古屋からの おみやげ
その名も ズバリ カエルまんじゅう
かわゆい\(^o^)/
断面の写真撮り忘れましたが、東京銘菓 ひよこ の中身が小豆のあんこになった感じ
d0164844_11244468.jpg

外箱も可愛くて、 蓋のカエルは 切り抜いてお面になる仕様
更に、包装紙も カエルだらけで カエルの後教訓も散りばめられています
d0164844_11244436.jpg

曰く
旅の思い出ふりカエル
うんうん
みんな笑顔で でむカエル
はいはい
旅行、ドライブ 無事カエル
確かにね~
幸福、大吉 福カエル
福、返って欲しいよね
努力の柳に とびつきカエル
なるほど……ん? とびつきカエル?? 日本語⁇

な~んて事は どうでもイイわ♡と思わせる 脱力系の 可愛いおまんじゅうでした

♩白、黒、抹茶、アズキ、コーヒー、ゆず、サクラ♩
でおなじみの ういろうで有名な 青柳総本家の製品です
[PR]
by iamshambleau | 2012-02-26 11:51 | 美味しかった


検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
お気に入り
ブログパーツ
記事ランキング
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧