人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでテリーヌ焼きましょう ~*~*~*~*~*~*~*手軽で美味しいおうちテリーヌ ・・の~んびり探究中です・・ ~*~*~*~*~*~*~*
by iamshambleau
ラ・フォト自由が丘 彩度レッスン
先日、ラ・フォト自由が丘にて 写真の彩度のレッスンを受けました
下は愛機の初代PEN Ep1の設定で彩度を +2~ ±0 ~ –2 と変化させたもの

そもそも、「カメラに彩度設定が有ったのね」!ってとこからのレベルの低さでしたが
結構違うものなのね、と感心…
ラ・フォト自由が丘 彩度レッスン_d0164844_15252158.jpg


いつも通り さいとう先生の分かりやすいテキストで 何だか視界が開けた気分
AHA!体験っていうのでしょうか…

そして、
先生が、あらかじめ彩度の 高い~中位~低い 3パターンで
小物類をスタイリングして下さっていたので
カメラ操作のみならず、そちらの勉強にもなりました♡

お楽しみのお茶タイムでは、
大きなMacのディスプレイに 皆さんの作品を映して 講評です。

自分では思いもつかない素敵な構図や
この色はどういう設定をしたら出せるの、とか
構図の中でピントはどこに持って来たら良いか、など

一人では絶対にわからない事、
いや、
疑問をにも思わない様な事が 沢山学べました。
感謝。
by iamshambleau | 2013-09-02 17:02 | Photo&Camera
<< 握り鋏のお色直し ヴィシソワーズのテリーヌ >>


検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
お気に入り
ブログパーツ
記事ランキング
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧