人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでテリーヌ焼きましょう ~*~*~*~*~*~*~*手軽で美味しいおうちテリーヌ ・・の~んびり探究中です・・ ~*~*~*~*~*~*~*
by iamshambleau
手作りの 食べるラー油
以前、 料理上手な 砂場友達 stkさんから 手作りの ラー油を頂き、
あまりの 美味しさに あっという間に 一瓶 完食!!

作り方を 教えて~ と頼んだら、テレビ番組「二人の食卓」のレシピ との事
調べて 作ってみました

先ずは 玉ねぎのみじん切りに 粉をまぶして カラッと キツネ色になるまで 揚げます

手作りの 食べるラー油_d0164844_22505656.jpg


写真は、パプリカ、カラ焼きしたアーモンドスライス、ゴマ、鶏ガラスープの素
この他に 市販のガーリックスライス、一味唐辛子、砂糖、塩を 準備
油の温度が下がったら、全てを合わせて 完了です
思っていたほど 油も飛び散らず、結構 簡単・気楽に 出来ました

手作りの 食べるラー油_d0164844_22505712.jpg


今回は 3瓶 出来ました
ゴボウや ニンジンの みじん切りを 玉ねぎ同様に揚げて 加えても 美味しいそうです!

手作りの 食べるラー油_d0164844_22505765.jpg


見た目 真っ赤っかですが 食べると 全然辛くなく
揚げ玉ねぎやアーモンドがお気に入りシャクシャクと香ばしい 歯ごたえ
コク&程よい塩分が 何にでも合います

カロリー…… ((((;゚Д゚)))))))
ま 悪魔のお味 って事で!

詳しいレシピは↓
食べるラー油 レシピ

みんなで 食べれば 怖くない!?
by iamshambleau | 2012-01-04 04:51 | Cooking
<< にんじん たくさん お正月飾りの飾り方 >>


検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
お気に入り
ブログパーツ
記事ランキング
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧