人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでテリーヌ焼きましょう ~*~*~*~*~*~*~*手軽で美味しいおうちテリーヌ ・・の~んびり探究中です・・ ~*~*~*~*~*~*~*
by iamshambleau
クリスマス の メニュー
クリスマス が 終わってしまいました
寂し~( ; ; )

実は 年越し~お正月 のあの雰囲気が あんまり 好きでないのです

なので、我が家に サンタクロースが来なくなっても、
イルミネーションには ロマンチックな気分にはならず カメラ!カメラ!! となっても、
リア充なカップル見ても あら若い人はいいわね~と 完全に人ごとに思えるようになっても…

私にとっては クリスマスこそが 冬の最大のお楽しみ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

っつー事で! 今年のクリスマスメニューを載せてみる…

★前菜 カプレーゼ、茄子とアボカドのミルフィーユ、スペルト麦のサラダ



★主菜 若鶏のオーブン焼き キノコスタッフィング / マッシュポテト



★グリーンサラダ
★バゲット

★デザート ポープハット型セミフレッド フランボワーズソース



法皇の帽子型の周りに スポンジを敷き込み、
セミフレッドには チョコレート、緑のアンゼリカ そして ドライクランベリーのみじん切りを IN!
冷凍庫で一晩 固めた後、フランボワーズのピュレを混ぜた
ほんのり ピンクの生クリームでナッペしました

断面はこんな (^_^)
チョコレート等の 混ぜ物をサービスしすぎたので、スパッとキレイな断面になりませんでした



いつも お世話になってる イタリアンの教室
クッチーナイタリアーナサッチ
で教わったものを
アレンジして 作った クリスマスメニュー 2011 でした
by iamshambleau | 2011-12-26 17:49 | Cooking
<< ipadホルダーにもGood!... soilドライングブロック >>


検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
お気に入り
ブログパーツ
記事ランキング
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧